メンズ大学生ホラぶろぐ

そのへんの大学生男子です。 

大切なのは顔?性格?

f:id:kowakowahora17:20221023020413j:image

どうもホラです!今回は恋愛において大切なのは顔か性格か、ということについて自分なりの考えをご紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

 

mensunivers.hatenadiary.com

 

 

いきなり結論から言うと私は顔より性格が大切だと思います!!

 

綺麗事のように聞こえるかもしれませんが本当にそう思うのです。

 

恋愛において恋人がいるというスペックだけを求める方は顔で選んでもいいでしょう。

羨ましく思われますしね。

 

しかし、これから長い間一緒に過ごしていきたいと考える方は性格で選びましょう。

 

たしかに異性の第一印象は顔かもしれませんね。

ぼくもまずはあの子かわいいな、からスタートしたかなと思います。

 

でもよく考えてくださいね。

あなたがこれから住む物件を探す時どこを見ますか?

 

その家の外見で選ぶ方は少ないはずです。

必ず家の中も見学しますよね。こんな家に住んでいるんだと自慢したい方は外見がものすごく綺麗な家に住み、知り合いを中に入れなければいい話です。

 

しかしそんなことはありませんよね。

どれくらいの広さだとかその家の立地だとか家賃だとかそういう内面を見るじゃないですか。

 

恋人も同じです。大事なのはその人の内面です。

 

この人と一緒にいて心地いいのかどうか、楽しいのかどうかが大切だと思います。

 

顔で選ぶのが絶対だめというわけではありません。

実際一目惚れというのもありますしね。

 

でも顔は3ヶ月で飽きてしまうという研究データがあるように、歳を取ったらそりゃあ誰だってシワも増えて今のままではいられませんよ。

 

内面は違います。何か特別なことかぎり性格はずっと同じです。恋人となる相手の性格をよく見てこの人とならやっていけるぞ、という人を選んでください。 

 

そして年を重ねるごとにそのことにみんな気づき出すのです。

 

したがっていま自分は顔が良くないからモテないと思ってる方は安心してください。

 

でも性格は美しくなきゃいけません。

顔も性格もいい人に勝てなくなってしまいます。

 

大丈夫です。

あなたにもいつか運命の人がやってきます。

それまで自分磨きをし、その人に好かれる努力を怠らないでください。一緒に頑張りましょう!

 

 

このブログでは恋愛のテクニックや自分磨きについて書いていくのでぜひご覧ください!

 

 

mensunivers.hatenadiary.com