メンズ大学生ホラぶろぐ

そのへんの大学生男子です。 

相手に「好き」を植え付ける会話テクニック

 

 

f:id:kowakowahora17:20221020162811j:image

どうもホラです!今回の記事は好きな人との会話時に使えるテクニックをご紹介します!

片思いしている人には必見です!最後までご覧ください!

 

1.上から褒めすぎない

 

 「無理すんなよ」や「頑張ってるな」などは偉そうに聞こえてしまいます。「無理しないでね」や

「頑張っててすごい」など心配や尊敬の意味を込めて褒めることで優しい印象を与えることができるのです。

 

 

2.リアクションを相手より大きくする

 

 「まじ!?」や「そうなの!?」のように

リアクションを大きくすると相手は会話を楽しく感じます。ちゃんと聞いていてくれてるんだなという安心とこの人と話すの楽しいという好感度を与えることができるのです。

f:id:kowakowahora17:20221020162925j:image

 

3.相手の変化に気づき、その点を褒める

 

 例えばネイルや髪型の変化には他の人に気づいてほしい、褒めてほしいという感情が少なからずあります。それを褒められるとどんな人でも嬉しいですよね。また、変化に気づくことでよく見てくれてるんだなという好印象を与え、距離がグッと近づくのです。

 

 

4.会話を盛り上がってる時に終わらせる

 

 相手に物足りなさを感じてもらうのです。

もう少し話したかったな、と思わせればあなたのことを少しでも考えるようになります。そうすればもっと話したいと思ってもらえるのです。

f:id:kowakowahora17:20221020162833j:image

 

5.深い会話に入る時は自分からさらけ出す

 

 過去の恋愛や経験などを話す時は必ず自分から語りましょう。そうすることで相手に自分も話そうという安心感を与えることができます。

ただし、あまり仲良くない状態で過去の恋愛のことを聞き出すのはNG🙅‍♂️   前回も言った通り、恋愛にはタイミングがあるのです。それなりに信頼してもらった後にそれとなく会話の話題にしちゃいましょう!

 

前回の好きバレするタイミングの記事はこちら

 

 

mensunivers.hatenadiary.com