メンズ大学生ホラぶろぐ

そのへんの大学生男子です。 

【恋の賞味期限】やっぱり恋愛はタイミングが大事

f:id:kowakowahora17:20221025234020j:image

先日の記事で好きバレのタイミングやキスのタイミングなどをご紹介しました。

まだ見ていない方はチェック!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

mensunivers.hatenadiary.com

______________________________________________________________________

mensunivers.hatenadiary.com

 

今回の記事は付き合う直前のケースです。

 

突然ですが、現在の私には付き合って2ヶ月ほどの彼女がいます。大学で知り合ってつい最近付き合うことができました。

 

 

初めて出会ってから4ヶ月くらいで付き合いました。

 

初めはあっちに別の彼氏がいて「なんか好きだけど合わないんだよねー」みたいな感じで私は相談役みたいな立場でした。

 

まだ私もそのときはその人のことを好きではありませんでした。

 

それ以降そのカップルは喧嘩などが多くなりギクシャクしていき、そのたびに相談に乗っていました。

 

 

ある日急にその女性に呼ばれ、行ってみると彼氏と別れたという報告を受けました。

 

そのときは変にアドバイスをするより聞き手に回った方がいいと思い、話を聞いてあげるだけにしました。

 

 

それから数日後に元彼(数日前まで付き合っていた男)から復縁したいと言われたそうです。

 

 

その子はすごく迷っていて、どうしようと相談をしてきました。

でも私はなぜかその子をまたその男に取られたくないと思い、やめといた方がいいんじゃない?と言いました。

 

 

そこからたぶんその子のことを好きになりました笑

 

なぜか取られたくなかったんですよね。

f:id:kowakowahora17:20221025234218j:image

 

それが出会ってから1ヶ月半くらいが経過したときです。

 

そのまま片思い?が続き、ちょっといい感じになった時にちょっとした好きバレをしました。

(あなたのこと気になってるよーみたいな)

 

 

そこから相手も意識してくれたらしいです。

 

 

それでいい感じの時に僕が実家に帰省して1ヶ月空白の時間が空いてしまいました。

 

その子はモテていて色んな男の人からご飯などに誘われていました。正直不安でした😇

 

 

それからまた大学先の都道府県に帰って1回目のデートをしました。

 

すごく楽しかったけど告白はしませんでした。

1回目はまだ早いかなって思って。

 

 

その1週間後に2回目のデートをしてその夜に告白して付き合うことができました。すごく嬉しかったです!

f:id:kowakowahora17:20221025234130j:image

________________________________________________________________________

まあ長々とつまらない自分語りをしたんですが、

何が言いたいかというとタイミングってやっぱり大事だよねってことです。

 

 

3回目のデートで告白するといいとよく聞きますよね。でも僕の場合仲良くなってデートするまでの間に1ヶ月という長い時間が空いてしまったのでちょっと急ぎ目に告白しました。

 

 

例えば今あなたは片思いもしていてデートも何回かしているとします。

告白って緊張しますよね。成功するってわかっててもドキドキするものです。

 

しかしそれを嫌って告白を先延ばししてしまうとどうでしょうか。

 

デート何回も何回もしているのに告白されないと

相手は「え、この関係は何?」と思ってしまうのです。

 

友達なのかな?とか私のことを恋人としてではなく友達として好きなのかな?と思われても仕方ありません。

 

最悪の場合遊ばれていると判断されてしまうかもしれません。

 

そうなると相手は恋愛モードではなくなってしまいます。

 

それを防ぐためにはタイミングを見計って告白をすることが大切です。

 

 

告白を先延ばしにしすぎると相手は他の人にアタックされてそっちにいってしまうかもしれませんよ。

 

 

今はデートできているだけであなたのものにはなっていないんです。

 

 

 

まだ自信がなくて告白ができていないという方は

じゃあ10回デートすれば好きになってもらえるのか?ということを考えてください。

 

 

10回デートして何も進展がなかったらこの人は何もしてくれないんだなと逆に好感度が下がります。

 

そもそも2人きりで出かけることをOKしてくれてる時点でもう脈アリです。勝ち組です。

 

あとは告白するだけなんです。

 

タイトルにも書きましたが、恋にも賞味期限が有ります。期限が過ぎると付き合えなくなってしまいますよ。急がなければいけません。

 

2.3回デートをしてまだ好きだという気持ちが変わらないのであればさっさと告白してしまいましょう。

 

大丈夫。あなたならOKされるはずです、自信持ってください。

 

 

ぜひうまくタイミングを見計ってあなたの恋を実らせましょう!!

 

_______________________________________________________________________

そもそも異性とうまく話せない方向けの記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

mensunivers.hatenadiary.com